Home 未分類 • 初めてのクレジットカード

初めてのクレジットカード

 - 

クレジットカードを初めて使った時の事をお話しします。ポイントが貯まるという事で契約したクレジットカードだったのですが、ちょこちょこコンビニなどちょっとした時だけ使っていたので、毎月3000円の引き落としがくるのを特に気に留めていませんでした。ちょこちょこコンビニくらいの使用頻度だったので、毎月こんなもんだろうと油断し、明細も特に見ていなかったのですが、リボ払いというのがあるのですね、私はクレジット契約をしてから一年以上経ってから気付きました。契約当初はリボ払いで設定されるものなのですね、それから、クレジットカードの残金を確認すると2万近く未払いになっていて、騙されたような気分になりました。それからすぐ、全額支払いコースに変更しました。

Author:gaga