Home 未分類 • ゴールドカードで空港のラウンジ利用

ゴールドカードで空港のラウンジ利用

 - 

信販会社に勤めていた時、社員はゴールドカードを作ることができました。ゴールドカードと言えば収入制限があったり年会費が高額だったりと作ることをはばかられるますが、すべて無条件で作成できました。さらに利用した際に付与されてポイントも2倍でした。普段使用していて他に恩恵は受けませんでしたが、旅行の際、空港を利用したときにラウンジが使用できました。申し込んだツアー会社の担当の方に言われ、初めてそんな特典がついているのを知りました。他にはなにかあるのか?と思い慌てて調べてみたら海外旅行時の保険も付帯していました。ツアー会社で海外旅行保険に加入するとそれなりの金額がするのでとても便利でした。ただ、同じゴールドカードでもセゾン会社で発行しているアメックスゴールドカードでは利用できませんでした。理由は分かりませんが、同じゴールドカードなのになと残念に思いました。

Author:gaga