Home 未分類 • クレジットカードに頼りたくもなる

クレジットカードに頼りたくもなる

 - 

クレジットカードを使い続けて、もう20年近くが経とうとしています。そして思うことと言えば、「クレジットカードがないと生活が困る!」ということですね。いや、銀行にはお金はちゃんとあるんですよ。けれども、現金を持ち歩くことで、気を抜けなくなるのでイヤなんですよね。バッグを置きっぱなしにできないというか。普段からクレジットカード払い中心ですから、現金がほとんど入っていない財布ですが、クレジットカードがなければ当然現金を持たざるを得なくなり、そして気が抜けない状況になるのです。だって、クレジットカードは他人が取ったところで気軽に使えませんけれど、現金はサクッと財布から抜いて誰でも使えますからね。そう考えますと、やっぱりクレジットカードに頼りたくもなるのです。

Author:gaga